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よくあるご質問

雇用形態について

一般派遣と紹介予定派遣の違いを教えてください
一般派遣(登録型派遣)とは、仕事をお探しの方が派遣会社と雇用契約を結び、派遣先企業で一定の期間を定めて就業する働き方です。
一方、紹介予定派遣とは、派遣先企業での直接雇用を前提とし一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとして就業する働き方です。
両者の違いは、紹介予定派遣が直接雇用を前提としていることと、派遣期間の上限が決まっていることです。派遣スタッフとして働く間は、両社の間に違いはありません。
詳しくはこちらをご覧ください

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登録について

登録方法について教えてください

以下のフリーダイヤルにて日時をご予約の上、ご来社ください。面談にてご要望等お伺いした後、登録完了となります。
フリーダイヤル 0120-81-9908 (受付 平日9:00~19:00)
ご多忙・遠方・在職中などでご来社が難しい場合は、以下の書類を郵送やメール・FAXでご送付いただければ、登録完了となります。

  • 写真貼付の履歴書
  • 職務経歴書(お仕事の経験がある方のみ)
  • アンケートシート
  • スキルチェックシート

アンケートシート・スキルチェックシートのダウンロードはこちら

<郵送の場合>
〒530-0018 大阪市北区小松原町3-3 OSビル13F
株式会社インターテクノ  担当者 宛

<メールの場合>
お名前(フルネーム)と当社の担当者名をメールの文面に記載していただき、書類データを以下のメールアドレスにご送信ください。
saiyou@inter-techno.jp

<FAXの場合>
担当者名をご記入いただき、以下のFAX番号にご送信ください。
06-7636-1001

登録はどこでできますか
大阪・梅田のOSビル13Fにございます「株式会社インターテクノ」にお越しください。
交通アクセスはこちら
登録には何か必要なものはありますか

登録でお越しの際には以下の3点をご持参ください。

  • 履歴書 ※事前に写真を添付ください
  • 職務経歴書 ※お仕事の経験がある方のみ必要です
  • 印鑑(認印)

なお、登録の際の服装については、カジュアルな格好で結構です。お気軽にお越しくださいませ。

登録に費用はかかりますか
いいえ、費用は一切かかりません。
登録手続きでは何をするのですか。また所要時間はどれくらいですか
簡単なスキルチェックとアンケートをご記入いただいた後、ご要望等をお伺いする面談をさせていただきます。所要時間は約30分~1時間となります。
登録面談ではどのようなことを聞かれるのですか
担当者より、今までのご経歴の詳細やお仕事のご希望条件などをお伺いいたします。
登録日程の変更やキャンセルは可能ですか
はい、可能です。その場合、以下のフリーダイヤルに忘れずご連絡くださいませ。
フリーダイヤル :0120-81-9908 (受付 平日9:00~19:00)
メール:saiyou@inter-techno.jp
在職中ですが登録はできますか
はい、在職中・離職中に関わらずご登録は可能です。
また、既に他社へご登録されている場合でもご登録できます。
登録を取り消したい場合はどうすればよいですか
登録情報の取り消しをご希望される場合は、ご本人様より下記フリーダイヤルにご連絡くださいませ。
当社が責任を持って、皆さまの個人情報を破棄いたします。
フリーダイヤル :0120-81-9908 (受付 平日9:00~19:00)

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お仕事の紹介について

仕事はどのように探せばよいですか
当社のグループ会社が運営する求人サイト「ジョブルックKansai」にて、お好みの条件でお仕事を検索できます。
気になる求人がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
仕事はどのように紹介してもらえますか
ご登録が済みましたら、皆さまのご希望やご経験・スキルに合ったお仕事が見つかり次第、お電話またはメールでご連絡いたします。
紹介された仕事を断っても問題ないですか
はい、問題なく可能です。
その際に、担当者へご辞退される理由をお伝えくだされば、次回お仕事をご紹介する際の参考にさせていただきます。
派遣社員から正社員になれることもありますか
就業先の企業様によって異なるので一概には申し上げられませんが、当社では、派遣社員としてご経験を積んだ後、就業先企業にて正社員登用される方が毎年いらっしゃいます。

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給与・福利厚生について

社会保険に加入できますか
原則として当社にて2ヶ月を超えて働かれる場合、当社を通して健康保険・厚生年金・雇用保険に加入することができます。(独自の健康組合があります)
なお、これらの保険に加入できるのは、雇用契約を結んで働いている期間だけですので、契約期間にはご注意ください。
※当社を通して社会保険に加入できない場合は、国民健康保険と国民年金に加入することになりますので、ご自身で手続き・保険料の納入をする必要があります。
有給休暇はありますか
はい、あります。6ヶ月以上継続して勤務され、労働日の8割以上出勤された場合に10日間の有給休暇が与えられます。
勤務時間や日数により日数が違う場合がありますので、事前にご確認ください。
有給休暇に有効期間はありますか
有給休暇は、付与日から2年間有効です。ただし、ご利用いただけるのは契約期間中に限ります。
交通費の支給はありますか
お仕事により交通費が別途支給される場合とされない場合があります。
事前に担当者へご確認ください。
時給は上がりますか
就業先の企業により異なりますので一概には言えませんが、仕事が評価されたり長期勤務された場合、時給が上がることは少なくありません。
また、当社から就業先の企業へも全力で働きかけてまいります。
年末調整はしてもらえますか
はい、一定の条件を満たした方は当社にて年末調整を行うことができます。
必要書類を提出いただく必要がありますので、詳しくはお問い合わせください。
健康診断は受診できますか
就業中の方に毎年一回、指定の医療機関で健康診断を受けていただけます。
その際、受診資格者には郵送で事前にご案内いたします。
給料はいつどのようにもらえるのですか
お給料は事前に指定された口座へお振込みいたします。
給料のお支払い日は就業先企業により異なりますので、お仕事をご紹介の際に担当者へご確認ください。

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就業開始後について

働きだしてから、どのようにフォローをしてもらえますか
専任のフォロー担当者が定期的に皆さまの就業先を訪問し、皆さまや就業先の会社の方とコミュニケーションをとっています。皆さまにより快適に働いていただけるように、努めております。
就業先で困ったことがあるのですが・・・
就業中のお悩み相談・ご意見・ご要望等につきましては、専任のフォロー担当あるいは担当営業に、お気軽にご相談ください。
皆さまが快適に働いていただけるよう、全力でサポートいたします。
遅刻・欠勤等をする際は、どうすればよいですか
まず就業先企業へご連絡していただいた後、当社フリーダイヤルまたは担当者にお電話ください。
有給休暇をお使いになる方は、その旨も当社へお伝えください。

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